K2 LIFE STYLE BLOG

音楽・DTMのことや日常のことなどを書いてます。

自宅でパンを焼きました

昨日は自宅でパンとクリームパイ、ソーセージのパイの3種類を焼きました。

生地をイチから作るのではなくて冷凍のパン生地、パイ生地を使ってます。

f:id:k2lifestyle:20201204180347j:plain

これはクリームパイ

整形済みのパイ生地とパン生地なので解凍させて発酵させるだけ

発酵も難しい事は無くて暖かい部屋でラップをかけて置いて置くだけです。

写真のように並べて放置して仕事してました。

 

良い感じになったらそのままオーブンへ

うちは至って一般的な電子レンジ一体型のオーブンですので誰でもできます。

 

20分ほど焼いて完成、もうちょっと焼いても良かったかも

f:id:k2lifestyle:20201204180738j:plain

 

その後で他のも焼きました。

f:id:k2lifestyle:20201204180818j:plain

パンはちょっと焦げてしまった・・・(食べたらちょっと苦かった)

こっちは逆に15分くらいで良かったかも。

 

写真に取るとあんまりおいしそうに見えないけど美味しかった。

 

冷凍のパン生地はオススメ!

スーパーの一角にあるベーカリーにも負けないと思う