K2 LIFE STYLE BLOG

音楽・DTMのことや日常のことなどを書いてます。

NETFLIXで「ウォーキング・デッド10」配信開始

f:id:k2lifestyle:20201203210621p:plain

いつも通り作業しながら映画でも流し見しようとNETFLIXを開いたらウォーキング・デットが出てきて、何気なく目線を落とすと「シーズン10を今すぐ観よう」の文字が・・・

シーズン10!?

 

キターーーーーーー!!!!!!!

 

待ちくたびれて忘れてたぞ!

ついでにストーリーもちょっと忘れかけてる

 

シーズン1からもう2周も見てる

そうなんです、ゾンビ映画大好きなんです。

 

ハマったきっかけはプレイステーションのゲームでもおなじみの「バイオハザード」からなんだけど、映画バイオハザードの1作目のテーマソングをSlipknotが歌っていて映画館でそれを聞きたいがために足を運んだよね。

www.youtube.com

実際に映画を見終わったときは家に帰ってすぐにSlipknot のアルバムをかけながらバイオ1をプレイし始めたのは記憶に残っている。それから色々なゾンビ映画を見たけどシリーズ化してるゾンビ映画っていうのはあんまりなくてそういった意味ではバイオの次にハマったのがウォーキング・デットだ。

ウォーキング・デットの原作はアメコミなんだけど海外ドラマ版のウォーキング・デットは原作とはちょっと違っている部分がある。それもまた面白さの一つではあるんだけど前回のシリーズ9が終わってからかなり時間が空いてようやくNETFLIXでシリーズ10が配信された。

本当に待ちくたびれた。

待っている間は別のゾンビ系海外ドラマ「Zネーション」を一気見してたんだけどこっちの方はいつの間にか完結して終わってしまった。

f:id:k2lifestyle:20201203212758j:plain

 

とはいえ、今日からまた「ウォーキング・デット10」を見れるので当分暇を持て余すことはない。

 

余談になるがゾンビ映画は「バイオハザード」や「ウォーキング・デット」のようなガチっぽいのと超B級に分かれる。

超B級ゾンビ映画もまた面白い

www.youtube.com

これはゾンビ映画が苦手な人も楽しめると思う。

 

と言う訳でウォーキング・デット10を見るのでこの辺で。