K2 LIFE STYLE BLOG

音楽・DTMのことや日常のことなどを書いてます。

ワンピースを見返している~本の話

f:id:k2lifestyle:20201215225420j:plain

どうも、K2です。相変わらずのNETFLIX信者で作業しながら横でいつも何かしらを見ています。今回はONEPIECEを見返しています。

自分の場合はいつも大体がコミックスからよりもアニメになってから流し見していることが殆どです。

ワンピースもそうでアニメから入って見続けているのだけどドレスローザ編が終わったあたりからちゃんと見れてなく飛び飛びでだったので今回はゾウ編から一気見しています。

ネタバレ的な話はあまり書かないようにしますが・・・
ワンピースってすごく奥が深いなって思う

キャラもそうだしストーリーの設定とかよく出来ている。

それだけじゃなく、このアニメから学べることは本当に多い。

例えば、これとか

 人を引き付ける魅力や困難に立ち向かう姿勢
何事にもポジティブに取り組む姿勢などなど
読めば「確かにな!」という内容だ。

悪く言えば若干こじつけている感じもあるし直接的にビジネスに役立つというものでは無かったりもするので読む人によっては物足りなく感じるかもしれない。

しかし、アニメを見てストーリーを知ったうえで読むと解る部分もあるとは思う。

賛否は別れそう本ではあるの確かです。

興味がある方はAmazonヤフオクかメルカリか、「中古」で安く買って読んでみても良いかもしれない。