K2 LIFE STYLE BLOG

音楽・DTMのことや日常のことなどを書いてます。

「劇場版「鬼滅の刃」無限列車編」を見に行った話

f:id:k2lifestyle:20201202005008j:plain

ちょっと前の話になるけどちょうどテレビで鬼滅の刃のまとめみたいなのが放送された時期のこと。それを見た訳じゃなくて自分の場合はNETFLIX鬼滅の刃をすべて見返した。
漫画の方でも見てたのでストーリーは知ってたんだけど劇場版ではどんな映像になってるのか気になって「劇場版「鬼滅の刃」無限列車編」をレイトショーで見てきた。

f:id:k2lifestyle:20201202001913j:plain

上映され始めてから少し経ってたし時間帯もレイトショーの最終時間だったというのもあってお客は自分を含めて12,3人程だった。

最後に映画館に行ったのはコロナ騒動の前、スターウォーズを見に言って以来だから久しぶりに映画館に来たわけだが、今回コロナ渦と言うことで恐らく空調が強めにかかってたのか空気清浄機が付いたのか、なんだか空気が澄んでいたように感じた。

映画館の大スクリーンとサウンドはやっぱり一味違う。
そして周りにほとんど人がいない状態でど真ん中で見れるのはやっぱり嬉しい。

ちなみに今回は映画の内容の話はしないのでネタバレは一切ありません。

アニメ作品を映画で見たのはいつぶりだろうか・・・

たしかディズニー映画「ズートピア(2016)」をたまたま見に行ったのが最後だから実に4年ぶりだ。

自分の場合は基本的にアニメ系の映画は映画館ではほとんど見ない。

大抵の場合はDVDが出るか配信されるのを待ってみていることが殆どだ。

だが、今回は映像も気になったしストーリーを知っていただけにどういう作りになっているのか気になっていた。アプローチの仕方は斬新だと思ったが正直この後どうすんの?っていうのが正直な感想だ。

作品の話はそれとして、映画が始まる前に別の作品の紹介が入るでしょう。

あれも実はちょっと好きなんだよね。

最新作の短編集みたいな、ある程度限られた尺でその映画の魅力を詰め込んで興味を抱かせる。

あれを作ってる人たちは本当にクリエイティブな仕事をしていると思う。

www.youtube.com

コミックスとはまた違って良いよね。

これを見せられたらつい見たくなってしまう。

鬼滅の刃を見に行った時に始まる前の紹介で「映画 えんとつ町のプペル」が紹介されていてこれもちょっと見たくなってしまった。

www.youtube.com

きっとまたこれも見に行くのだろう。

アニメ作品は映画館で観ない派ではあったけど人気作品も快適に見れる今の映画館なら毎回見に行きたい。

ある意味コロナのおかげなんじゃないか・・・

今の映画館は人気作品でもレイトショーなら値段もちょっと安くなってるし時期を少しずらせばコロナ渦もあいまって空いてるし空調も効いてるしでかなり良い。すっかりレイトショーにハマった。

 

関連情報

kimetsu.com

www.poupelle.com