K2 LIFE STYLE BLOG

音楽・DTMのことや日常のことなどを書いてます。

未だ色あせないバンド「リンキンパーク」

ふと作業しながらYouTubeを流していたらいつの間にかリンキンパークが流れてきて懐かしくなって高音質で聞きたいなって思い立ちメディアプレイヤーを立ち上げたらパソコンを入れ替えていたので音源が入ってなかったのでダンボールに入れてしまってあるCDを物置からアルバムを引っ張り出して入れなおして聞いてました。

それでもなんか物足りなくてLIVEまで見ていたんです。

リンキン・パーク(英語: Linkin Park)は、アメリカ合衆国のロックバンド。

1996年に結成された音楽バンドSuper Xeroを前身としている。

21世紀で最も売れたとされた音楽バンドで、全世界累計セールスは1億枚以上を記録している。グラミー賞を2回受賞、ノミネート6回。ウォール・ストリート・ジャーナル『史上最も人気のある100のロックバンド』12位。

 参照:リンキン・パーク - Wikipedia

 

f:id:k2lifestyle:20201204183309p:plain

f:id:k2lifestyle:20201204182616p:plain

f:id:k2lifestyle:20201204183352p:plain

f:id:k2lifestyle:20201204183327p:plain

参照:Linkin Park Road to Revolution Live at Milton Keynes (2008)

 

今聞いても色あせない。

チェスターなんで逝っちまったんだよ・・・

 

ファーストアルバムのあの衝撃

2000年から発売された問題作が2017年に徳弁版としてリリースされています。

Perugia

Perugia

  • メディア: CD
 

 絶対聞いたほうが良いアルバムだろう。

もちろん他の作品も素晴らしい。 

何よりも今聞いてもカッコイイ。

 

R.I.P Chester Bennington