K2 LIFE STYLE BLOG

音楽・DTMのことや日常のことなどを書いてます。

The Strokes - What Ever Happened?|ザ・ストロークス

このタイトルは The Strokes のファーストアルバムに入っている楽曲のタイトルです。

www.youtube.com

初めて聞いたとき、UKロックなのかなって思ったらアメリカ出身でイギリスで先に売れたバンドってので今でも覚えています。

もちろん音楽も好きで時々引っ張り出して聞いてるんですけど、このアルバムのジャケットがまた素敵なんですよね。 

f:id:rumika-k2:20200301204707j:plain

CDジャケットってミュージシャンのアルバムへの思いが反映されていてアーティスティックですごく好きです。

The Strokesのこのアルバムも大好き

 

ガレージロック的なんだけどどこかスペーシーで宇宙を感じさせるところなんか結構溜まりません。

最近、かなり久しぶりに新譜が出たんですが、雰囲気がガラッと変わっててかなりビックリしました。

www.youtube.com

個人的には聞けば聞くほど味が出てきそうだなって感じています。

ニューアルバムのジャケットがまたカッコ良いんです。

f:id:rumika-k2:20200115140158j:plain

こういうのって抽象画って言うんだっけ・・・

 

俺も挑戦してみようかな