K2 LIFE STYLE BLOG

音楽・DTMのことや日常のことなどを書いてます。

絵心はないしヘタクソなんだけど書いてみたい

f:id:rumika-k2:20200229071539p:plain

絵が上手になれたらいいなと何度も思ったことがあるんだけど
これまでにまともに絵を書いたことは無いんです。

昔からデザインとかは好きだったんだけど自分で創作しようというところまではいってなかったんで芸術やアートのことなんてぶっちゃけ何もわかりません。

高校生の頃かな、最後に絵の具を触ったのは・・・

 絵心は無いし字も汚い。イラストのレベルはおそらく幼稚園児を変わらないと思います。

でもね、最近色々と感じるところがあって、きれいな字が書けるようになりたいなっていう所から始まり老後の趣味の一つに絵画を入れたいなって思って部屋に飾れるような絵が書けたら良いなって思ったんですね。

突然絵画とかアートに興味を持ちだしたというか目覚めたような感じになりました。

まだ自分で書いてないんだけど・・・

とりあえず絵の具を買おうと調べ始めたんです。

油絵とか水彩画、アクリル?

なんか色々種類があるでしょう、何が良いのかなって調べていたら素敵な絵を書く人を見つけました。

f:id:rumika-k2:20200229065725p:plain

minne.com

これは売られている作品なのかな・・・

素敵だなって思ったアーティストです。

良かったら見に行ってみてください。

 

私も「画家です!」と名乗れる日は来るだろうか(照)

 

PS.
たぶんアクリル絵の具を一式買ってくると思う。